マリーナベイサンズ バス

マリーナベイサンズ行きのバスについて

 

チャンギ空港からマリーナベイサンズホテルへのバスは、朝の6時から夜の23時の間利用することができます。乗車料などはかからず無料です。

 

朝の6時から夜の23時までは30分に1本出ていますので安心です。

 

マリーナベイサンズ バスターミナル

 

チャンギ空港の税関を抜けて正面の出入り口を出て、左側に進んでいけばバスターミナルがあり、マリーナベイサンズ行きのバスに乗ることができます。

 

チャンギ空港のインフォメーションで、ホテル予約の宿泊証明書(バウチャー)などを見せれば確実に教えてもらえるでしょう。

 

バスに乗ったら左側の席の方が、眺めがいいと思いました。特にシンガポールについたばっかりですので面白かったです。バスからマリーナベイサンズを初めて見て興奮しました。

 

 

ちなみに時間は20分程度でしたので、タクシーでもそこまで高い料金にはならないと思います。スムーズに行動したい方はタクシーでもいいのかなと思いました。

 

※帰りの空港行きの無料バスは、午前5時~午後23時までで、30分おきに出ています。

マリーナベイサンズ 地下鉄

チャンギ空港からマリーナベイサンズへの地下鉄

 

渋滞などのことを考えて地下鉄を利用したいと思われる方もいるかと思われますが、
あまりオススメいたしません。

 

たしかにタクシーよりは安く移動することができますが、乗換えなど面倒くさいです。

 

さらに初めてとなれば、より慎重に行動してしまいますので、もっと多くの時間がかかるでしょう。

 

途中にどこか寄ってみたいところがある人にはオススメかもしれません。

 

マリーナベイサンズホテルと直結している地下鉄の駅「 Bay Front 」

 

マリーナベイサンズ 地下鉄

 

「 Bay Front 」はマリーナベイサンズホテルと直結しているので非常に使いやすく便利でした。オーチャードなどの大きな駅にもすぐに行けてしまいます。

 

この「 Bay Front 」駅は、2012年の1月に出来たばかりですので、とても綺麗で使いやすい駅です。

 

しかし、現地の地図や、日本で売っているガイドブックに載っていない場合がありますのでご注意ください。

 

 

また、シンガポールでの地下鉄の利用に関してなのですが、特に難しいことはありませんでした。ほとんど日本の地下鉄と変わりませんので、路線図通りに行動すれば問題ありません。

 

シンガポールの地下鉄は、車内の携帯通話がOKです。乗り換えの際エスカレーターは速度が速かったのでご注意ください。

 

切符の購入だけ少し日本と違っていて、ICカードのデポジット料金を払うシステムとなっております。ですので、目的地の改札を降りた後に、そのICカードの返金をするのを忘れないでください。

おすすめ

マリーナベイサンズ 予約しやすい