マリーナベイサンズでフィットネス

シンガポールの景色を見ながらランニング!

 

マリーナベイサンズ フィットネスルーム

 

マリーナベイサンズホテルの55階にあるフィットネスルームに行って、汗を流してきました。宿泊者なら誰でも利用することができ、とても評判が高いので体験してみました。

 

フィットネスルームにある機械はそれほど多くなく、スポーツジムのようなウェイト施設のようなものはありません。ランニングマシーン、エアロバイクなどの有酸素マシーンがずらりと並べてある感じです。

 

マリーナベイサンズ エアロバイク

 

それらのマシーンには水を置く場所もあり、それを飲みながら気持ちよく汗をかくことができます。ミネラルウォーター(ペットボトル)が置いてあります。(無料)

 

しかしなんといっても、写真のように、シンガポールの景色を一望できることが素晴らしいと思いました。マリーナベイサンズホテルでも最上階に近い位置から(ちょうどプールの真下にあたります。)見渡す眺めは絶景そのものでした。マーライオンも見ることができます。ランニングしていても本当に気分が良かったです。

 

マリーナベイサンズホテルのフィットネスルームの利用者は、私が見た限りでは旅行者よりもビジネスマンが多かったです。海外でもフィットネスなどの健康志向が高まっている昨今、私が想像した以上に多くの利用者がいました。朝の6時に行ったのですが。

 

観光でクタクタになりながら、フィットネスルームにわざわざ来る人は少ないのかもしれません。

 

フィットネスルーム 風呂

 

上の写真はシャワールーム、お風呂、サウナです。サウナは右の写真の鏡張りの部分です。
朝からサウナで一汗流している方もいました。

 

フィットネスルーム シャワー

 

タオル類も全て完備していますので、着替えと靴だけを持っていけば大丈夫です。

 

フィットネスルームの利用時間は、朝5時~夜23時までです。

 

私は朝に行ったのすが、夜に行くと人数や利用者層も違ってくるかもしれません。
夜景を見ながらのランニングもいいかもしれませんね。

おすすめ

マリーナベイサンズ 予約しやすい