シンガポールのチャイナタウン

<シンガポールのチャイナタウン>

 

シンガポールのチャイナタウン

 

シンガポールのチャイナタウン駅

 

シンガポールのチャイナタウンに行ってきました。ご覧の通り、地下鉄の駅もあるくらいの主要スポットで、多くの人が集まっていました。ただでさえ人の多いシンガポールなのですが、チャイナタウンに限っては、さらに人を密集させたような熱気のある場所です。

 

 

<仏閣・寺院>

 

シンガポール チャイナタウン仏閣

 

シンガポール チャイナタウン寺院

 

チャイナタウンは、主に寺院などの建造物と、中国ならではのお土産ショップ、そして活気あふれるフードコートが見所です。日本人の観光客は写真のお寺などを中心に周っていたように感じました。仏閣・寺院はシンガポールの国自体が非常にお金をかけている部分らしいので、見ごたえありました。

 

 

<お土産ショップ>

 

シンガポール チャイナタウンお土産

 

シンガポール チャイナタウンのビル

 

お土産ショップは、他の場所に比べ安価で購入できるところがポイントです。中国に行かないと手に入らないようなものもシンガポールで手に入ります。ただ、アイフォンケースなどいかがわしい商品も数多くありますので注意が必要です。

 

マーライオンキーホルダーやシンガポールのお土産は普通に安かったです。
中国の雰囲気を出すチャイナタウンエリアを抜け出すと、すぐ高層ビルだらけのシンガポールに戻ってしまうところも面白かったです。

 

 

<フードコート>

 

シンガポール チャイナタウン食事

 

シンガポール チャイナタウン フードコート

 

チャイナタウンでも特に有名なフードコートは、まさに人、人、人で、もの凄い活気に溢れていました。食事の値段が、とても安いので、観光客だけでなく一般人も利用している場所だからということもあります。

 

ただ、私が思うに、日本人はあまり合わないのではないかと感じました。実際に他の観光スポットに比べ、日本人の割合が少なかったのもありますが、多少「汚い」と感じると思われます。

 

そういった独特の雰囲気を味わいたい人にはオススメです。

 

チャイナタウンのフードコートには、多くの店がありましたが、行列の出来ている店はやっぱり美味しかったです。中国ならではの牛肉麺はオススメです。

おすすめ

マリーナベイサンズ 予約しやすい