マリーナベイサンズ 噴水ショー

必見!マリーナベイサンズでの噴水ショー!

 

マリーナベイサンズホテルの前では、毎日噴水ショー「ワンダーフル」が行われています。

 

時間は夜の8時からと9時半から2回行われています。さらに金、土の夜には、23時からも行われます。

 

マリーナベイサンズの噴水ショーは1回だいたい15分くらいです。

 

開始時刻の前から人が大勢集まり、よく見える場所を確保しておいた方が良いでしょう。3つの噴水の真ん中の位置にて観覧することを絶対にオススメいたします!真ん中は人が多いのですが、横からみるのとでは結構見え方が違いました。

 

マリーナベイサンズ 噴水

 

基本的には3つのキャンバスのような形で噴水が出てまいります。
そこに光や映像、レイザー光線などを当てています。写真のようにファイアーなどもあり、迫力もありました。

 

特に素晴らしいと感じたのは音響設備です。大音量のミュージックが噴水ショーをさらに盛り上げています。クラシック音楽をはじめ、日本でも聞きなれた音楽を多数使用していて、ショーに入りこみやすかったです。

 

マリーナベイサンズ 噴水ショー

 

噴水のキャンバスに綺麗に光が当てられており、人物や景色などの映像がはっきりと映画のように映っておりました。家族や恋人などの「愛」をテーマにしているかどうかはわかりませんが、そのような内容でした。

 

マリーナベイサンズ ワンダーフル

 

マリーナベイサンズの噴水ショーは、ホテルの前でやるということだけでなく、マリーナベイサンズホテルの屋上周辺からレーザー光線が出てたりして壮大なものでした。

 

写真は動いているものを撮影したものなので、どうしても綺麗には撮ることができませんでしたが、今まで見たことのない不思議な雰囲気の噴水ショーでした。

 

マリーナベイサンズ 噴水2

 

水しぶきがこちらにまで飛んできたかと思ったら、シンガポール特有のスコールに遭ってしまい、写真の通り、クライマックスになる前に観客がいなくなっていました(>_<)

おすすめ

マリーナベイサンズ 予約しやすい