マリーナベイサンズ ミュージアム
マリーナベイサンズのミュージアム 「アートサイエンスミュージアム」!
マリーナベイサンズホテルの前にある、不思議な形をしたミュージアムが「アートサイエンスミュージアム」です。近代の科学と芸術の融合がコンセプトとされた非常に目立つ建物です。
朝の10時にOPENで夜の22時までやっています。
入場料は、その時に行われている催し物によって変わってくるようです。
このミュージアムは、蓮の花をモチーフに造られています。周囲には本物の蓮もありました。
アートサイエンスミュージアム レポート
私がこの「アートサイエンスミュージアム」に行ってきた際、行われていた催し物は、
「ハリーポッター」と「アンディウォーホール」でした。
両方のチケットを購入すると40シンガポールドルでしたが、私は「アンディウォーホール」のみの15シンガポールドルのチケットを購入しました。ちなみに「ハリーポッター」は25シンガポールドルで、大きなスペースを使い力を入れていそうな感じがありました。マリーナベイサンズにお子様連れのお客さんには、「ハリーポッター」が人気がありました。
お客さんの数は、想像していた以上に少なくゆっくりと鑑賞することができました。
シンガポール観光が忙しくて、ミュージアムまで周る人は少ないのかもしれません。
アートサイエンスミュージアムは4階建てで、催しごとに階が分かれていました。
アンディーウォーホールは、世界的にも有名なアーティストですが、その作品を生で見ることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。彼の作品はとてもインパクトが強く、万人に受けるようなものではないかもしれません。しかし物を見る角度が普通の人と全く違うので、とても楽しめました。アンディーウォーホール展では、作品だけでなく、彼の歴史なども紹介されていました。英語なので全てを理解することはできませんでしたが。