マリーナベイサンズ プール について
マリーナベイサンズのプールに行ってきました♪
SMAPのCMなどで今世界中で話題のマリーナベイサンズのプールについてのレポートです。特に時間や料金、服装など気になるポイントについて実際に行ってきて調べてきたことを記載してます。
プールの時間は 朝6時~夜23時です。
料金は一切かかりません。しかしこのプールは宿泊者以外は利用することができません。
プールを利用する際には、入場口でルームキーの確認をします。入場ゲートには警備員数人がそれらを確認していますので、宿泊者以外が入場したり、写真撮影などは不可能と言っていいでしょう。
マリーナベイサンズのプールを利用する際の服装は、水着の上から短パンや普段着にサンダルを履いて行きました。水着の上からバスローブを着ていったり、水着のまま来ている方もいましたが、ホテル内やエレベーターでのことを考えるとあまり印象は良くないと思います。
サンダルくらいなら皆履いていっていましたので、問題ありません。マリーナぺベイサンズのプールサイドや一階のギフトショップにも、サンダルや水着が販売していました。
マリーナベイサンズのプールサイドにある並木道です。ソフトバンクのCMでSMAPが歩いていたあの場所です。落ち着いた雰囲気で、のんびり寝そべることもできます。
プールは想像以上に広く、端から端まで100メートル以上あったように感じました。そして写真やパンフレットなどを見て気になると思うところが、プールのぎりぎりのラインはどうなっているのか、落下事故など起きないのだろうかということだと思います。それを写真に撮ってきました。実際プールの脇に少しだけ溝があるだけで、本当にギリギリのラインでした。落下事故などは起こっていないようですが、少し恐ろしい気もしました。
プールの端には、滝のように流れ出る部分があり、マッサージのようにして利用している方もいました。
プールサイドにはビーチチェアがあり、のんびりと寝そべることができます。相当数用意されていましたので、かなりの人数がいても使用することができました。また、バスタオルやバスローブなどは無料で貸し出していますので、水着とサンダルさえあれば問題ないでしょう。
夜景はとても壮大なものでした。シンガポールは高いビルが多いので美しい眺めを楽しむことができます。(写真はシンガポール特有の突然のスコールで、あまり綺麗に撮ることができませんでした。)夜になるとさすがにプールは寒いので、泳いでいる人は少なかったですが夜景を見ている方は多かったです。
子供用のプールもありました。とても浅く、親御さんも安心して遊ばせることができます。写真の通り、通常の場所とは違いガラス張りの枠がありますので、危険なことはありません。
そして並木道の脇にはジャグジーがあります。こちらは暖かいのでリラックスしながらシンガポールの海を楽しむことができます。プールとは逆側のオーシャンビューを楽しめます。
マリーナベイサンズのプールにある、「ザ・クラブ」というカフェバーは、クラブルーム利用者しか使えません。この「ザ・クラブ」では、昼ですと、スイーツなどの軽食のビュッフェ&ティーサービス、夜にはおつまみ類や食事のビュッフェ&アルコール類を楽しめます。全て無料です。